2010年10月14日木曜日

フランスの裏庭

イジリの絵の先生のリンクにフランス在住の料理研究家の方のブログがありました。
もうご覧になりましたか?
宮内好江さんという方です。

http://happy.ap.teacup.com/123789/

ここではフランスの日々をのぞき見ることができます。
素敵な瞬間を切り抜いた写真がたくさん!
もう気に入りました。うっかりフランスを旅行してる気分になってきます。
散歩の動画もあるので臨場感たっぷり。
料理もすばらしい盛り付けのものばかりで、そのセンスにため息が出ます。
ああフランス……。なんて おされ なんざましょ。
フランスはご飯がおいしいんですよね。
フランスパンだけとっても、かじってて幸せですもん。

誰かの目で世界を見るのも楽しいですね。
気づかない視点からいろいろ見せてもらえます。

絵もガラスも音楽も料理も、作品は知らない世界への誘いなのかもしれません。
もっとひたっていたい世界を表現できるようにと、目指す境地に果てはありません。
それもまたうれしいことです。